

| スポンサードリンク | - | - | -
<< PREV TOP NEXT >>
平等院鳳凰堂
 10月11日
平等院鳳凰堂まで行ってきた、チャリで。
朝、4時半起床。
天気予報は快晴。辺りは暗くてよくワカランかったがw
朝食食べて、準備していた荷物を詰めて、5時半出発。
まだ若干暗いw

出発して30分もしない間に、携帯忘れたのに気付くw
あれだけ準備したのに..._| ̄|○
でも、基本電話とかかかってこないんで、そのまま前進。

車でも走ったことのない道を軽快に進んでいくチャリってすげ〜気持ちいいw
大阪から京都に入り残り15キロくらいの所で、左足がつりそうになる。
ちうか出発する4時間前、夜中12時に左足つってた..._| ̄|○
とりあえず、コンビによって冷えピタ買って応急処置。
家にいっぱい冷えピタあるのに、コンビニで定価で購入ってどうよ。
まぁ、いい休憩になったのは確か。
残り15キロ。あっけなく到着。約85キロ。
調べてたルートマップは90キロだったけどね。

平等院の周りって、駐車場はあるけど、駐輪場が無いの..._| ̄|○
で、駐車場のお兄さんに、「チャリ、見ておいてもらえますか?」って頼んだモノの、返事はNo!
ハラん中で、「金払うちうねん、チャリ1台くらい見とけよ!」って悪態つきながら、「了解しました〜」って笑顔で答える。
仕方ないんで、受付入口の横にある小さな公園(ちうより、空き地)のポールに地球ロック。

平等院鳳凰堂
中に入ったら10円硬貨の図柄と同じ平等院鳳凰堂がありましたよ。
実物見るのは小学校の遠足以来2度目かな?
地球ロックのチャリが気になって流れ作業的に見ただけなんで30分くらいかなぁ、見学したの。

お土産。
昼飯(茶そば)食った茶屋で売ってたがむっちゃうまい。むっちゃ高いけどw
自宅用にも買っちゃいましたわ。

で、帰路につきました。
帰りもチャリは軽快に進みイイ感じ。
途中、友人が住む枚方市を通り越し(携帯忘れてなかったら連絡したんだけどねぇ)、行きのペースとほぼ変わらずに4時すぎに帰宅。
走行時間7時間半。時速23キロ程度。走行距離175キロ。
乗り始めて一番のロングライド終了。
心の中では夢の200キロ超えだったんだが、なかなか思うようにはいきません。
でも、今回の調子を考えると十分200キロ超えの可能性が見えてきましたよ。
18:36 | 3104 | | comments(3) | trackbacks(0)
18:36 | スポンサードリンク | - | - | -
COMMENT
2009/10/14 1:48 PM posted by: ひとりっこ
お久しぶりです〜
お元気そうですね!

175キロですか!
凄いですね〜
今度是非武道館まで!

地球ロックって何?って思わず調べちゃいました。
1つ利口になりました(笑)

6/18のブログ、何気に励まされてました・・
2009/10/14 11:22 PM posted by: u23
ども!カメラ趣味にしましょーよー
何事も中途半端な私が言うのもアレですが笑

それにしても、175km、、、
確かに凄いっすよ。
チャリはどんなのなんでしょうか?
2009/10/15 2:04 PM posted by: 3104
ひとりっこさん。
お久しぶりですw
最近はチャリが楽しいですwww
175キロは現在最長距離です。

u23さん。
ども!
正直、写真は撮り慣れてないんで難しいです。
でも、撮ろうかなって思ったきっかけは、u23さんところのblogだったりしますw
name:
email:
url:
comments:
TRACKBACK
http://courage.jugem.cc/trackback/578